ジョージア州アトランタ。アトランタはアメリカの東海岸のエリアにある都市です。成田からデルタ航空の直航便が飛び、行きは約12時間30分。アトランタには、MLBのアトランタ・ブレーブス、NFLのアトランタ・ファルコンズ、NBAのアトランタ・ホークスが本拠地を置いています。ブレーブスの本拠地はカンバーランドとダウンタウンから離れたエリアですが、NFL、NBAの会場はダウンタウンの中とアクセスは抜群です。アトランタは、4月にオーガスタ行われるゴルフのマスターズのゲートシティにもなりますし、フロリダ方面への経由地としても便利です。ただの経由地ではなく、少しだけでもアトランタへ立ち寄って見てその魅力に触れて見てください。

州 ジョージア
タイムゾーン イースタン
日本との時差 -14時間(サマータイム時は-15時間)
*サマータイムは3月の第二日曜日から11月の第一日曜日までとなります。
気温、天気 南部のエリアですが、冬は寒いことを想定した方がいい都市です。2017年の12月には雪も降っています。また夏場は雨が多いため、MLBの観戦は特に注意が必要な都市です。

アトランタのダウンタウンMAP

 

 

ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港

世界一忙しい空港とも呼ばれるハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港は、アトランタのダウンタウンから約11キロのエリアにあります。 アトランタは、デルタ航空が多くの便の乗り入れをしている空港で、日本からも直行便が …

バックヘッド

ダウンタウン(ピーチツリーセンター駅)から地下鉄で15分ほど行けば、バックヘッドのエリア。 バックヘッドは高級住宅街のエリアとなり、ショッピングモールも高級ブランドの入ったものがあります。 ちなみにゴールドライン「レノッ …

ミッドタウンエリア

ダウンタウンから地下鉄で数駅行けば、ミッドタウンのエリア。主にジョージア工科大があるエリアです。 ミッドタウンは「North Ave」駅、「Midtown」駅、「Arts Center」駅の3つがおおよそミッドタウンと呼 …

ダウンタウン 

アトランタのダウンタウンと言っても、広いエリアを指すので、雰囲気の悪いダウンタウンもあれば、雰囲気のよいダウンタウンもある、とイメージしてください。 スポーツ観戦においてのダウンタウンは、「ピーチツリーセンター駅の周辺エ …

交通 空港からホテルへ

全体的な旅費を考えた場合、ホテルのロケーションをしっかり考えることは大切です。 数千円高いというと高いは高いですが、それを節約するために、少し離れたところに取ると、移動費がその数千円になり、時間もかかり、また離れることで …