交通 空港からホテルへ

全体的な旅費を考えた場合、ホテルのロケーションをしっかり考えることは大切です。
数千円高いというと高いは高いですが、それを節約するために、少し離れたところに取ると、移動費がその数千円になり、時間もかかり、また離れることで周辺が雰囲気が悪くこともあります。
アトランタの場合、空港からダウンタウンエリアへは、地下鉄で行く方法、UBERという配車アプリを使う方法などがあります。

地下鉄

空港からダウンタウンへつながっているので、非常に使いやすい地下鉄です。
料金的にも魅力的ですが、ホテルロケーションが重要です。
アトランタの場合、ピーチツリーセンター駅周辺にホテルも多いです。
例えば、駅を降りたらすぐあるのはエリスホテル、そのホテルの向かいがリッツ・カールトン。
ここを中心にホテルは多くありますので、この辺のホテルに泊まる場合は、地下鉄でもいけると思います。

UBER

道が空いていれば、ダウンタウン、空港間は20分ぐらいの距離ですが、時間帯によっては渋滞がひどいのがアトランタです。
車では時間が読めない可能性があるので、ある程度幅をもたせたい所です。
UBERを使うとおおよそ20ドルが空いている時間帯の料金の目安になります。
これも混んでいると倍以上になることはありますので、使う時間帯によってとしてください。
アトランタのダウンタウンの中は、車のスピードが出づらいようにか、道がでこぼこしています。車に酔いやすい人は気をつけてください。


    アンケートのお願い

    このページは、参考になりましたか?今後の改善のため、ご意見をお知らせください。

    件名