カレッジフットボール殿堂(ダウンタウン アトランタ)

NFLなどフットボール観戦を目的にアトランタを訪れた人であれば、カレッジフットボール殿堂は必ず行くべき場所と言えるのではないでしょうか。場所はセンテニアルオリンピック公園の隣となり、CNNセンター側のほうになります。
ですので、公園のジョージア水族館とは反対側のイメージです。
中に入るとカレッジフットボールの歴史など様々なことに触れれます。もちろん、言葉が分かれば、それに越したことはありませんが、仮にわからなくても好きな人であれば、そこに展示されているものがどのようなものかはわかるはずです。カレッジフットボールというカテゴリーでこれだけの立派な殿堂があることなど含めて、アトランタを訪れたスポーツファンには行っていただきたい場所の1つです。

所在地 250 Marietta St NW, Atlanta, GA 30313
公式ホームページ https://www.cfbhall.com/
料金 22ドル前後
開園時間 日から金 午前10時から午後5時 土 午前9時から午後6時
(閉まる時間は時期により異なるので、公式ホームページを確認ください)

イベントと観光のバランス

アトランタ・ファルコンズ、ホークスを観戦し、ホテルのロケーションがダウンタウンエリアの場合、基本的には、それほど負担にならず観光できるスポットです。博物館ですので、人により滞在時間に差がでそうですが、一通り回るだけであれば1時間ぐらいですし、本当に好きな人は半日ぐらい入れるような場所です。試合が夜の場合は、昼間に行って、時間が余れば、近くでランチなどし、試合観戦という流れも可能です。

アトランタ・ブレーブスのご観戦でホテルのロケーションがブレーブスの球場の近く場合は、わざわざ車で30分近くかけてこないといけません。
ダウンタウンで観光するようであれば、セットにできますが、ブレーブス観戦がメインで3試合観戦3日間観戦などの場合は、ダウンタウンに来る用がない場合は、気軽に行くロケーションではありません。


    アンケートのお願い

    このページは、参考になりましたか?今後の改善のため、ご意見をお知らせください。

    件名