アトランタ・ブレーブス

アトランタ・ブレーブスは、ジョージア州アトランタに本拠地を置くナショナルリーグの東地区の球団です。
ブレーブスは、2017年より新スタジアムへ移転しました。2016年までの本拠地は、ダウンタウンエリアにありましたが、新しいスタジアムはカンバーランドというダウンタウンからはかなり離れたエリアになります。メジャーリーグの球団の本拠地の中でも公共の交通機関を使ってのアクセスが不便なスタジアムになります。

チームは、ワールドシリーズ3度、リーグ優勝17度の強豪チームです。90年台からMLBを見始めたファンの方は、ブレーブスの3本柱、マダックス、グラビン、スモルツの活躍した1995年のワールドシリーズ制覇を含めたこの時代のブレーブスの印象が強いのではないでしょうか。

2000年に入ってもコックス監督のもと、2000年から5年連続で地区優勝をしたものの、ワールドシリーズには届かず、近年は、主力選手を放出し、再建モードになっていましたが、2018年は見事にチームが復活しました。
アトランタ・ブレーブスの新しい本拠地となるサントラストパークは、アクセスが難しいスタジアムとなり、アトランタは、雨の影響を非常に受ける都市です。少しハードルが高いですが、それでも一度、アトランタの新しいスタジアムに足を運んで見てください。

永久欠番

3 デール・マーフィー
6 ボビー・コックス
10 チッパー・ジョーンズ
21 ウォーレン・スパーン
29 ジョン・スモルツ
31 グレッグ・マダックス
35 フィル・ニークロ
41 エディ・マシューズ
42 ジャッキー・ロビンソン
44 ハンク・アーロン
47 トム・グラビン

ワールドシリーズ優勝

1914、1957、1995

サントラストパーク

スタジアムの基本情報

球場名 サントラスト・パーク(SunTrust Park)
所在地 755 Battery Avenue Atlanta, GA 30339
収容人数 41,149人
芝 天然芝
ダグアウト ブレーブスが1塁側、ビジターチームが3塁側

スタジアムまでのアクセス

アトランタ・ブレーブスのスタジアムは、ダウンタウンからはかなり離れております。市バスでの行き方もあるのですが、正直行って、この距離を市バスで行くのは、かなりしんどい、という距離感です。
ダウンタウンからスタジアムまでは25キロほど離れております。
もしダウンタウンからスタジアムへ行く場合は、UBERであれば、混雑する時間帯にもよりますが20ドルから30ドル前後となります。
では、アトランタ・ブレーブスの観戦をするのに、スタジアムの近くに泊まるのはどうか、というのはすごく悩ましいところです。
スタジアムまでの距離は近くなりますが、空港からの距離は相当遠くなります。
アトランタの観光スポット、例えば、コカコーラミュージアムやジョージア水族館等々は、ダウンタウンエリアにあります。
ですので、野球だけのためにアトランタにきて、このエリア以外行かないということであれば、いいかもしれませんが、観光もとなると、移動費が結構かかるかもしれませんので注意が必要です。
サントラストパークのあるエリアは、カンバーランドと言います。
スタジアムの横にオムニホテルもありますが、カンバーランドのエリアには、ショッピングモールがあり、ここスタジアムから歩いて20分ほどの距離です。
ショッピンモールの中にはフードコートもありますので、この辺を拠点にするのもいいかもしれません。

関連ツアー