センテニアルオリンピック公園(ダウンタウン アトランタ)

アトランタ五輪(1996年)は近代五輪100周年という記念大会でした。その大会を記念して作られたのがこのセンテニアルオリンピック公園(100 周年オリンピック公園)となります。
公園内は、清潔な印象となり、気軽に訪れることができます。公園の周辺には、ワールド・オブ・コカコーラ、ジョージア水族館などがあり、CNNセンターも近くです。そしてスポーツファンならカレッジフットボールの殿堂も見逃せないはずです。それも公園の隣になります。
公園の外には、観覧車がありますので、目印になります。

所在地 265 Park Ave W NW, Atlanta, GA 30313
公式ホームページ https://www.gwcca.org/park/
料金 無料
開園時間 午前7時から午後11時

イベントと観光のバランス

アトランタ・ファルコンズ、ホークスを観戦し、ホテルのロケーションがダウンタウンエリアの場合、基本的には、ここを歩いて会場に行く、という形のロケーションのため、観戦の比重が大きい旅行でも、それほど負担にならず観光できるスポットです。公園自体は大きめですが、写真をぱちぱち撮るぐらいは、30分ぐらいでも十分かもしれません。

アトランタ・ブレーブスのご観戦でホテルのロケーションがブレーブスの球場の近く場合は、わざわざ車で30分近くかけてこないといけません。
ダウンタウンで観光するようであれば、セットにできますが、ブレーブス観戦がメインで3試合観戦3日間観戦などの場合は、ダウンタウンに来る用がない場合は、気軽に行くロケーションではありません。


    アンケートのお願い

    このページは、参考になりましたか?今後の改善のため、ご意見をお知らせください。

    件名